見出し画像

Kintoneって使えるの?

人材不足の解決方法でDX活用と謳われてもう数年。
使われてますか?
今が自分の会社で使ってるのはGoogleworkspaceだけなんですが。

都内の山手線だとこのkintoneのCMの打ち方が半端ないです!
Googleだけでもペーパーレスはかなりイケたと思いますが。
やっぱりまだ足りないと思うんですね。
使う人の意識を高める必要があるから、何で使わなきゃいけないのか?そもそもアナログ人間に対しての改善を求めるハードルが高すぎ笑

変化を苦手とする人にどうやって飲み込ませていくのか?

これは心理学の同調を使っていくしかないかなと。

みんなが使っているから、使わないと共有できない!って推し進める。

一番遅い人は、仕事がついていけなくなってやっと使い始める。

そう言う人は使い始めるとドンドンと深みにハマっていく笑

かつてLineもそうですよね?
俺は電話派だ!って息巻いてたおじさん達は、飲み屋のママからの営業Lineも心地よくウケてるわけなんで!

みんなが揃うとDXは新しいコミュニケーションの形を作り、仕事もクリエイティブに変わりますね。

外国人材、DX化は避けて通れない。遅かれ早かれどっちみち使うなら自分が変わればいいだけです。
でもどんなことでも、新しいことにトライする。
それは昔からそうなんで、今がターニングポイントなんだと思って取り組むですね。

あなたの会社はどんなDXを使っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?