見出し画像

【セミナー動画+資料】育成年代における運動能力とコオーディネーション

こんにちは!!

イクサポです!!

昨日若手トレーナー向けのオンライン学習プラットフォームを運営するNEXUSさんでオンラインセミナーをさせて頂きました。

非常に質が高いコンテンツがたくさんあるので覗いてみてください!
僕も今後ライターやトレーニング動画をアップしていく予定です^ ^


今回のセミナーテーマは

『育成年代における運動能力とコオーディネーション』


セミナー概要

アイキャッチ

なんとなく運動能力やコオーディネーションって言葉を使っていると思いますが、ちゃんと言語化して説明できる人は少ないと思います。

上手く身体を動かす能力=運動能力?
滑らかに身体を制御できる能力=コオーディネーション能力?

両者の違いや、身体能力・体力との違いは?

今まで曖昧にされてきた痒い部分を言語化しました!
スポーツ現場で育成年代の子達に指導する上でも、本質的な部分を自分の中で理解して行なっているのか、方法論だけが先行しているのかで指導に差が出ます。

この機会に、セラピストの方、指導者の方、トレーナーの方も含めて育成年代に関わる方は、なんとなく使っていた言葉の整理をして、実際に現場でやっていることとの擦り合わせをして頂けたら嬉しいです!!


日頃の感謝を込めて、僕のマガジン(Physio365,PITTOCKROOM,イクサポマガジン)を購読していただいている皆さんには、今回特別に無料でご視聴可能です!

次回以降のものはアップしないのでセミナー受けてくださいm(_ _)m笑

モダン・写真、イベントと教育、Facebook投稿 (6)

モダン・写真、イベントと教育、Facebook投稿 (5)

❶8月14日(土) イクサポのnoteマガジン購読者無料
『育成年代における運動能力とコオーディネーション』

❷9月11日(土) 募集中
『育成年代におけるボディスキーマと運動制御』

❸10月9日(土) 募集中
『育成年代における運動学習と実践的アプローチ』

※ ❷と❸はnoteマガジンには入れない予定です。

来月以降も今回の内容を踏まえた上で、より現場での実践的な内容に入っていくので、興味がありましたら参加していただけると幸いです!!

お申し込みはTwitterのDMからメッセージ下さい!
当日参加出来ない方もアーカイブ動画と資料をお送りします。

それでは今回のセミナーのアーカイブ動画と講義資料をアップします^^


アーカイブ動画+セミナー資料


ここから先は

152字 / 1画像 / 1ファイル
この記事のみ 残り8/10 ¥ 2,480

育成年代のフィジカルサポートの環境改善に使わせて頂きます!🙇 皆さんの力で日本サッカーを発展させて行きましょう🔥