努力3

圧倒的成長

私の2020年(24歳)の目標は「圧倒的成長」です。
昨年も成長をしてきましたが、まだまだやるべきことが山積しています。
その一部を私の考え方と共に、ご紹介したいと思います!


1、私のマインドセット


いきなりですが、私は天才ではありません

だから私は「努力を継続できること」で成長を実感し
それに幸せを感じている。

しかし、「努力の継続」は案外難しい
たまにサボって遊んだりしてでも、続けることがコツである
完璧主義者にならないように心がけている

よく、YOUTUBEで頭の良さそうな人たちが
自分の生活を動画にして、完璧な生活を送っているように感じるが
そんな奴ら無視して、自分なりに継続すればいいのである

こう考えると肩の荷が下りることでしょう

私も2020年も「努力をサボりながら継続」していこうと思っています!


2、2020年目標、具体的に


・中小企業診断士を取得する
・簿記2級取得
・ビジネスプラン100個練る
・新入社員するべきリスト50(個人作成)を達成する
・新しい場所に行く 50スポット
・新しい店に行く 100店舗
・人脈300人増やす
・株を始める
・新しいことを365個する(1日1個)
・オリンピックを楽しむ
・入社時点でTOEIC900を叩き出す
・ムキムキになる(信頼を産むため)
・ 12時就寝6時起床
・悪口を言わない、見下さない、周りのせいにしない
・Noteの投稿を継続する

書き始めるとキリがないからこの辺にします!

これをみて、一貫性がないなーと思う方が多くいると思います!

私の人生プランにおいて、20代の間は「ジャンルにこだわらず、好き嫌いせずに、やってみる」をモットーにしています。

さらに最終目標は「経営者として企業を運営」することなので、
幅広く学ぶことは時間がかかりますが、将来の自分への投資なのです!


3、まとめ

「少しでも興味のあることはやってみよう」ってことですね!

私も頑張ります!「努力をサボりながら継続して」ステップアップしていきましょう!!


最後に大好きな一曲を・・・

TAKUYA∞熱すぎる、、、幻想のままで終わらせない!!


さようなら!!