見出し画像

iphone 6sから11へ 〜投資すべきもの〜

やっと買い換えました、iphone11!!!


正直言って、6sを使っていた私は時代遅れそのもの、、


大学生だし、お金がないし、、
でも、バッテリーも悪くなってる&機能が時代遅れ
そんな人に言いたい!

「iphoneは出来るだけ最新を使うべき」

私の持論ですが
「未来のための投資はとことんする、それ以外は金を使わない」
ということを徹底しています。

ここで、金や時間を投資すべきモノ、すべきでないモノについて紹介したいと思います。


1、投資すべきモノ

 ①、時間を節約できるツール
   ex) iphone,  MacBook 

 ②、経験
   ex)留学,  海外旅,  インターン, 部活(サークル), 初めてのこと全て

 ③、勉強
     ex)TOEIC, 中小企業診断士, 自分の専門分野, 興味のある分野を
    手当たり次第に(本)

 ④、健康
   ex)ヘルシーな食事、定期的に歯医者に行く、ジムに通って運動

 ⑤、人脈
   ex)尊敬できる人から勉強する、将来のビジネスに役に立つ、
     異なる視点で物事を考えることができる

 ⑥、本当に愛している人との時間
    おらんけど

2、投資すべきでないモノ

 ①、服
    ユニクロで十分、応用性のない服はなんか高価だし、
    コーディネートを考える時間も無駄

 ②、ギャンブル、タバコ
    時間も金も健康にもいいことなし

 ③、得られるのもがないアルバイトや仕事
    時間の無駄、時間を金に変えるだけの仕事は将来役に立たない

 ④、ドリームクラッシャーの人、友人
    お互いに高め合える人脈を作るべき


まとめ

行動の全てを「将来への投資」と考えると
今すべきことが見えてくると思います!

遊びも大事です
今まであまり話したことのない人と行くなどして、
遊びの中でも工夫していく
いい方に転んでいくかもしれないですね!

それでは!