見出し画像

漫画大好き

‪連休は、カレーと山で埋まり、その他はPCにも向かわず事務仕事はオフ。
空いたたまっていたコミック三昧でした。
まだ今日も継続中ですけどね^ ^

だいぶ前に刊行されたのもありますが、実はこれには訳があり、地元のよく行く書店が改装していたんです。‬書店とコンビニのコラボ、ハラトクさんです。8月初めまで3ヶ月くらいお休みでしたので、ずっと読みたいのを我慢して待っていたんです。
最近、本はAmazonでもポチリます。
早く届くし買いに行く手間もいらずに便利です。確かに便利だけど、やっぱり何か物足りない感じがしています。だから地元米沢の書店に行って立ち読みの楽しみも味わいながら本を買うようにしています。Amazonはカタログとしての利用です。(確かに何かしらは購入しますけどね)

‪先週の仙台定禅寺ジャズフェスからの『BLUE GIANT』‬
‪単独登山女子を名乗る『山と食欲と私』‬
‪そしてラズ氏の『酒のほそ道』‬

‪‬
前の回の話の続きを忘れていることもあるので、『山と食欲と私』は1巻から7巻までも見直しての8巻突入。

『酒のほそ道』はツマミがわりに夜のお楽しみ。

あれ?今回登場のこの方はラズファンクラブの九州代表の方では?^_^
ラズウェル細木さんは高校の同級生です。その縁でファンクラブを作り事務局もやってます。名ばかりですけどね(//∇//)

そして今日は『BLUE GIANT』これから4巻まで読んで5巻に入る予定です。

漫画は小学生の頃から大好きで読んでます。
『鉄腕アトム』もリアルでした(^o^)

さて休憩してカレー営業タイム、本日も新作メニューの試作が入り楽しい昼を過ごします^_^

#写真 #フォトグラファー #トレッキング
#ラズウェル細木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?