見出し画像

東北の春

日本の北国です。
山形県米沢市 そう米沢牛で有名かもしれません
相当の雪国で、1日に50センチ積もったり、冬の間に屋なの雪下ろしを3回も4回もしなければいけないときもあります。
そんな米沢にも来るときが来れば春になるんです。
ブログ始めましたとか...
この言葉を書くのは果たして何回目なんだろうかと苦笑してしまいますが、その時その時は真剣に書こうと思っているんですホントに 笑

写真は米沢ではなくて福島の有名な花の地域です。
あと3週間もすれば米沢もこうなるのですが、住んでいる米沢人の気持ちはすでに花いっぱいに飛んでいますね!
次回はどこの山に行こうかなぁ~
私は山歩きが好きで、週一回行っていてもまだ足りなく感じるくらい!
ブログの写真は山の写真、山の花の写真、山歩いている人の写真。

明日もこうして写真と文を書くのだ!
と宣言^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?