見出し画像

泥だらけの時代

朝もやが消えて日が照ってきた。
今日も秋晴れの良い天気になるんだろうな。

玄関にある運動靴が泥だらけ(//∇//)
子供たちの外で行われる体育の授業が終わったらしく、雨で泥ビチャの校庭でのサッカーの様子が良く分かる運動靴。
まったく自然に迷彩柄になっているではないか!
誰が洗うんだろうか?

中3の息子は、キーパーとポストの狭い隙間にワンゴールしたんだと豪語しているし、
高3の娘は、もう一生サッカーはやらないだろうけど今日のサッカーが人生で1番楽しいサッカーだったとニコニコで、2人とも楽しい学園生活だよな。

昔を思い出すと、やはり同じように秋はサッカーで、この時期にクラスマッチなどやっていた記憶がある。ジャージも靴も頭髪も泥まみれだった。

青春って泥だらけでも楽しかったなぁ〜^_^

PS:運動靴の後ろには明日泥だらけになる予定のトレッキングシューズと、後日に雪だらけになる長靴が並んどる^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?