見出し画像

山の水場

朝日連峰 古寺鉱泉からの登山道にて1つ目の水場に着いた。
ここは昨年の晩秋に10センチの積雪の中到達したところ。目的の古寺山を見上げると吹雪のようで、ココを到達点とした地点です。

そしてこちらは2つ目の水場。この登山道を管理しているのはたぶん古寺鉱泉の方じゃないかと思うのですが、ポリのバケツって風情がないといえばそうだけど、登山者にとってはありがたい管理がしてありますよね。

水場がちょっとした広場になっていて登山者にとっては格好の休み場所。
この時食べた塩むすび美味かったなぁ〜メンバーの1人がお弁当忘れて来て皆んなで分けっこして食べました。
山のランチタイムは笑い声が響きます!

#写真 #フォトグラファー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?