見出し画像

韓国音楽界のレベルはズバ抜けている。

今、韓国音楽は世界中で、ものすごい人気がありますよね。


歌だけではなく、ダンス、作詞作曲、カリスマ性まで本当にレベルの高いものがあります。


今回の記事では、韓国音楽会について私の思うことを書いてみたいと思います。




1、サウンドがかっこいい

私は、R&BやHip-hopを好んで聴くのですが、アイドルグループの曲などもすぐ覚えられて、すぐノレて本当にかっいいです。


韓国音楽独特のサウンドもありますが、やっぱり、アメリカの音楽と似たようなグルーヴがあるのも魅力的だと思います。


ブラスやドラムのビートのレベルも本当に高いですが、何しろすごいと思うことは、打ち込みでも嫌らしさが出ず、気持ちよく聴ける点です。


これが出来るのは、本当に作曲者のレベルが高いからだと思います。


たくさんのアーティストが、数多くの楽器を演奏出来るのもレベルが高いです。



2、ダンスのレベル

k-popアイドルは練習生のときから、プロになるために日々さまざまなトレーニングをしていると思いますが、その中でも、ダンスのレベルがとくに高いと思います。


アメリカなどのアーティストもダンスをするのは超一流だと思いますが、k-popアイドルに関しては、一つのグループ、大人数であわせて踊っているので相当レベルが高くないと踊れないと思いますし、相当の努力をしているんだなと思います。


これが、アジア音楽の文化ともいえるかと思いますが。


また、その他のアーティストのダンスも超一流で、韓国音楽界の水準が本当に高いことがわかります。

たくさんの私の、オススメダンス動画はありましたが、今回は、BTSとGOT7を選ばせて頂きました!



3、もちろん歌唱力も抜群

もちろんアーティストですから、歌えることが第一前提なのかもしれませんが、それでも毎回度肝を抜かれます。


本当に、韓国音楽界は実力者意外はプロになれないんだなと思います。


また、プロではない素人もこれでもかというぐらい気持ち良さそうに歌っていて、もう本当に韓国はどうなっているんだよと思います 笑


私も歌うことが好きですが、こんなに差があるともう歌辞めようかな〜

なんて思ってしまったりもします 笑



4、カリスマ性

アイドルをはじめ、たくさんのアーティストの方々はとにかくかっこよくて華があります!


ステージに立ったときのオーラは画面越しでも伝わるぐらい半端じゃないです。


エンターテイナーとして魅せることも超一流です。


日頃からの努力、歌唱力、ダンス、パフォーマンス、作詞作曲センス、カリスマ性があってこそ彼らは、絶大な支持を受けるのだと思います。


一ファンとしてもそうですが、韓国音楽界、今後もさらに注目です!!


皆さんも、これを機に韓国の音楽シーンに注目し、聴いてみて下さい!



今回は、ご購読ありがとうございました!

今後とも、楽しい記事、ためになる記事を書いていきますのでよろしくお願いします!

また、今回初めての有料記事でしたので、ご意見いただけると非常に勉強になります!


Twitterもやっていますのでよろしければフォローもお願いします!


#韓国音楽 #kpop #音楽 #日記 #エッセイ #BTS #GOT7 #歌うま #ダンス #hiphop #真嘉 #masayoshi #カリスマ性 #GRAY #jaypark #note #日常 #music #BeWHY #サウンド #AOMG #H1GARMUSIC






いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!