【マネー】ズボラニストのポイ活【お得生活】

こんにちは。まさえです。

今ではだいぶ浸透した「ポイ活(ポイント活動)」。
クレカやアプリ、またポイントサイトを経由して
買い物やポイント対象案件を行い
もらったポイントを新たな消費活動に充てる。というものです。

私の初めてのポイ活は遡ること10年以上前。
「ポイ活」という言葉がまだなかった頃の話です。
「PointTown」という老舗ポイントサイトで貯めた
ポイントを使って腕時計を買いました。

この頃はアプリDL→起動するだけで300円くらいの
ポイントがもらえるという神案件がたくさんあったので
7万円近いポイントを貯めるのも
今ほど大変ではなかったと記憶しています。

今はポイントサイトを回って案件を探すのも
面倒になってしまったズボラニストなので
毎日「〜しながら」できるものだけにしました。

そんな私のやっているポイ活は以下にまとめてみました。

毎月5のつく日にコンビニ振込


貯めているポイントのひとつに「JALマイル」があり
JALカードでJMB WAONカードをチャージして利用しています。

そしてWAONカードで支払いができるミニストップは
毎月5のつく日が「お客さまわくわくデー」となり
ポイント(マイル)が2倍獲得!

そこで公共料金などの振込を5のつく日に
合わせて支払いに行きます。

仕事の帰り道にあるミニストップに寄って払うだけの
楽ちんポイ活です。
(実施される場合は、一部支払えない振込票もあるようなので
ミニストップのサイトでご確認ください。)

日常生活でポイントが貯まるアプリ

使っているアプリは
「トリマ」「BitWalk」「Tヘルスケア」「NeruBank」の4つ。

「NeruBank」以外は歩数アプリで
「トリマ」は交換先豊富!「BitWalk」はビットコインがもらえる!
2つともポイントを多く回収するには動画再生が必要なので
その点はちょっと面倒…。
その時に応じて再生したり、しなかったり。
「Tヘルスケア」はTポイントがもらえるので
ウエル活の足しにと思い始めたけれど
ウエル活改変に伴い、使い続けるか検討中です。

「NeruBank」はベッドに入った時と起きた時にボタンを
押すだけなので超絶楽ちん!
今は交換先がアマギフだけなのですが、これから
増えていくのが楽しみです。

ポイ活で毎月数万円稼いでる方もいらっしゃいますが
私のようなズボラニストには
「あ!ポイント交換できる数貯まってるじゃん!」
くらいの感覚でやるのが1番合ってるみたいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?