メルマガ表紙

立花雅和 解決!フルート・ピッコロQ&A Vol.29

2018/2/1発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 今週の質問・目次
───────────────────

今週はこのような質問にお答えしています!

───────────────────
【Q1】フルートを吹いている中学2年です。私はビブラートをかけたいんですけど、全然上手くかけることができません。練習をしてもイマイチコツがつかめません。
3月にある定期演奏会でクシナダ姫のソロを吹くのですが、それまでにはできるようにしたいです。いい方法はありませんか?
───────────────────

───────────────────
【Q2】強弱のつけかたがよくわかりません。正しいつけかたを教えてください!
───────────────────

───────────────────
【Q3】ピッコロ初心者です。少しでも早くピッコロが上手に吹ける練習法、、は、やっぱりロングトーンですよね…?
───────────────────

───────────────────
【Q4】今吹いている学校の楽器がYAMAHAの511なんですが、20年前に買ったみたいなんですが、ヘッドキャップを新しいのに変えると音色などに変化ありますか?
まだ初心者のわたしは変えてもあまり効果がないんでしょうか?
───────────────────

───────────────────
【Q5】立花先生の演奏を生で聴きたいと思っているのですが、関東圏内で演奏会をされる
予定はございますか。
───────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 解決!Q&Aコーナー
───────────────────

続きをみるには

残り 2,439字

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?