見出し画像

23.01.29 東海CX #5 愛知牧場Day2 52位(93%)

今年はシクロクロスのお熱が控えめで過ごしていたら、mkw内でプチシクロブームが来てやっしーさん、都合くんがワンパンC4昇格で追いつかれかなり焦らないといけない状況に…

例年、愛牧は2日間とも出場してましたが、「1日目頑張りすぎ→2日目疲労で惨敗」がいつもの流れでした。
なので、今回はDay2のみにエントリーして連戦組より体力的に優位に走る作戦にしました。

と、、、

ここまでは良かったものの直前に疲労でぶっ倒れてしまい、せっかく年明けから乗り込んだ分も全て水の泡に。

どうしてこうなったああぁぁぁぁ

本来ならDNSでもおかしくないのだが…
気が付いたらジャージを着てゼッケンをつけてスタートラインに立ってました←

ちなみに結果???

そんなんはお察しですよ。


◻️カテゴリ

c1
c2
c3←いまここ
c4

そろそろ上がらないと…いつまでおるねん。


◻️コース

去年のコースと違いコーナーは緩くテクニカルというよりパワーコースの印象。Day1は凍結だったけどDay2は不本意ながら階段あり。(ちくしょう…)

◻️機材

・frameset :FELT FX advanced
・wheel :Vision Team 30
・components:SHIMANO GRX610
・crank :SHIMANO GRX610 40t
・tyre :IRC CX

空気圧はF1.69bar:R1.70bar

◻️目標

①・・・完走
②・・・抜かれなかったで賞

フルラップで完走できれば今回は十分OKって言っていいよね…?

◻️結果

完走・・・52位

◻️レポート


スタートダッシュはみんなin側に寄るのでアウトならライン開くんじゃね?と思い並ぶ。
ちなみに、前は某バ〇バが4人後ろにもバ〇バでバ〇ババーガーになった。 

スタートは思ったよりラインも開かずそのままコーナーをごちゃっとした状態で曲がり登りに入る。
入った途端に黄金のタレをかまして失速。(開始まだ2,30秒くらい)

「(レースに)出るんじゃなかった。。。」

って思いながら頑張って登る(まだ2回あるよ)

とりあえず、今回は無理をせずに3周走りきることだけを考えて走る。
抜かされてもすぐには抜かし返さず、コーナーでミスを誘発させるようにプレッシャーを与えてミスしたところを抜く。常設区は地元勢が有利なのでそこでも少し抜かすが登り直線で抜いた人数+αで数人に抜かれる始末。

力が出ない…

ゴルゴダの丘前でやっしーさんが爆速で飛んで行ったが流石に付いて行く気力は無い。階段もしんどい。そのあとのモーモー坂もしんどい。

まったり登ってたら都合くんにも抜かれた。
そして、気づいたら後ろにマスターズのボスも来る。「ダメだこりゃ」

そして抜かれざまに「フカヤアァ%△$□#〇」って叫んで通過して行った。

そのままラスト1周に入り周りに「もう無理~」って言いながら流して走ってゴール。

とりあえず完走はした。


◻️総括

今年は4戦(烏丸、新城、WNP、愛牧)と少なく、リザルトは新城の7位が最高であとはダメダメな今年のCXシーズン。
来シーズンは信州や関西初戦とかから参戦したいなとは思います。たぶん

◻️余談

1。

ミヤジマ&サキちゃん
「あ、ちょうどペアフォトを撮っておきました」


2。
みっちー「あっちに彼女いましたよ。」

マサ「え…? (´-`).。oあれ、みや今日は来て…」

みっちー「”しーまさん”」


おまえらゆるさーん!!!


photo by 📸 ミヤジマ、伊藤さん
いつも素敵な写真ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?