スクリーンショット_2019-09-03_9

【自己紹介】める

自己紹介

年齢:23(96年生まれ)
性別:女
好きな食べ物:蕎麦・漬物・みそ・納豆・・・日本食が好き!
嫌いな食べ物:なまこ。笑
精神安定剤:一人で本を読んだり絵を描いたり。本は最近では「禅」の考え方だったり、「新反動主義」「加速主義」などに興味があったり。「構造主義」みたいに、社会を枠組みから捉える思想が好きです。
趣味:趣味という趣味がないです。何かしろって言われたら何もしない時間を作りたい人間。笑
音楽は好き。主にMetalcore、Post grange、Dram' n'bass、Synthwaveあたり。
特技:特技がない器用貧乏人間。
将来の夢:自分の直感にしたがって自由に生きていたい

創作の絵はこんな感じ。あとはリクエストもらって模写とか。笑


最近は動画の編集を頑張りたい所存。

経歴

2015年3月 福井県の高校を卒業。
2015年4月 横浜国立大学教育人間科学部人間文化課程入学
2015年7月 渋谷のクラブでパリピ。イベント運営のお手伝いとかしてました。パリピ時代の写真も晒しておきますね。笑


2016年12月 横浜のハードロックカフェで働き始めて、緑色の髪の毛に目覚め、ロング緑髪を極める→週一自分で染めてました。笑


2017年1月 絵を描き始める。最初はめっちゃ下手くそでした。あんまり晒せない。笑
2017年4月 失恋したのをきっかけに就活を始める。笑
→株式会社kikitori(農業関連企業)にて営業・企画系長期インターン
2017年5月 大学1年の4月からずっと飲食系でバイトしてたことを理由に、急に日本の食問題やら、料理自体にも興味を持ち始めて、一時は料理関係の仕事に就きたいと思った時期
2017年7月 横国農業プロジェクト「アグリッジ」にて、農業×ミーティングの「Agreeting」を立ち上げ。
2017年6月 株式会社エリアコンシェルにて小田原を拠点にした地域活性化系長期インターン
2017年9月 北海道浜中町大学生アンバサダーとして浜中町に初上陸(2週間)
2017年9月 なぜかふと思い立ってふらっと一人でタイに旅行に行った時に出会った友人が今の「心友」。奇跡の出会い。
2017年12月 新卒19期生として本格的に就活開始
2018年2月 北海道浜中町大学生アンバサダーとして2回目の滞在(2週間)
2018年5月 渋谷の人材系メガベンチャーに内定をいただく
2018年4月 株式会社storycrewにて「地域活性×食」系の長期インターン
2018年8月〜2019年2月 北海道浜中町活性化コーディネーターとして浜中町に単身赴任
2019年3月 横浜国立大学卒業。東京にお引越し。さらに、就活のやり直しを決意。新卒20期生として就活再開。無事に外苑前にあるベンチャー企業に内定をいただく。
2019年3月 株式会社Journeyにてメディア部門(SEO対策)+株式会社storycrew(某大手人材会社社員向け売店)で勤務(現在も)。また、フリーのライターとしても活動する予定。
2019年8月 北海道浜中町で酪農家さんの新天地開拓のお手伝い。強い日差しの中、土方作業により筋肉増量、顔面の黒さ増し増しで、9月か10月に帰京予定。

写真は料理にはまっていたときに作ったもの。笑

浜中町にきたきっかけは?

浜中町にきたきっかけは「北海道浜中町大学生アンバサダー」事業がきっかけでした。最初は地域活性に興味があった訳でも、浜中町という場所を知っていた訳でもなく。
ただ、大学2年の終わりまではずっと掛け持ちやらなんやらしつつ、飲食店系のバイトに熱中したり、クラブに行って遊んでいたり。そんな中、たまたま大学2年生の時に付き合っていた人と別れた3年になる前の春、「このままでは就活もやばい!」と、気分転換も兼ねて当時はまだ就活生の2パーセントほどしかやっていないと言われていた「長期インターン」に応募。その時に同時にたまたま見つけたインスタグラムでの「大学生アンバサダー」募集の広告。

最初は説明会の参加だったものの、渋谷のオフィスでの説明会、キラキラした女子ばっかりで正直自分が馴染めそうな印象もなく。笑
ただ、北海道に行ったことがなかったので、北海道に行ってみたいという欲だけで応募。そして始めて浜中町に上陸したのが大学3年生の秋。

大学3年生の秋と冬に合計一ヶ月間滞在し、町長に町の課題と解決策をプレゼンすること、そして町の魅力の情報発信を行うことが当時のアンバサダーの役割。

個人的には、全く手応えがなくて(もちろん地域活性なんて数日で効果が出るものではないので当たり前なのだけど)、消化不良感と共に、浜中町にもう少し滞在したいという気持ちが芽生え、企画会社に相談し、大学4年の半年間の間、「浜中町活性化コーディネーター」として浜中町に滞在させていただけることに。当時の業務内容は、観光ツアーの企画運営、大学生アンバサダーの受け入れ、婚活関連事業、メディアでの情報発信、HP作成、などなど。結構大変だった。笑

忙しさのあまりに初めて人生で体調をがっつり崩しました。感情のコントロールができなくなって、若干の鬱状態。商工会の一緒に働いてくださっていた職員さんにも八つ当たり。最悪な人間だったと思う。笑

そんな中、2019年も継続して浜中町での事業を行うことになり、私の後任を探すことに。そこで、就活生向けのマッチングアプリ「matcher」で募集をかけ、面接を行った時に一番最初に応募してくれたのが今一緒に浜中町に滞在しているひろたか。

本当はまた東京の会社に所属して滞在することや、地域おこし協力隊で滞在することを検討していたものの、昨年体調を崩してしまったが故に、長期での滞在を断念、現在浜中町の酪農家さんのところにお世話になっている、というところ。笑

浜中町の魅力だと思うところは?

人がいい!自然がいい!食べ物美味しい!動物が可愛い!ないものが多いが故になんでもできる環境がある!情報の発信のしがいがある!

そして個人的にはスピリチュアルスポットだと勝手に思っている。笑

まとめ

ということで。ちょっと長い自己紹介になりましたが。
大学3年の秋から3ヶ月スパンで浜中町に遊びに来たり仕事に来たりしてます。笑 社会人になってからも来れるかなあ、なんて思いながら、いつかはフリーで働けるようになって場所を選ばずとも仕事できる人間になれれば、浜中町にも拠点を構えたいと思っています。

最後に。SNSもやってます!

がっつり宣伝になりますが。笑
絵も描いてアップしてるのでぜひ。

少しですが、グッズも販売してます。
デザイン等、リクエストお受けいたしますのでこちらもぜひ。

ではでは!以上、自己紹介終わり!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?