見出し画像

帰国のご報告

今回、昨年12月から4ヶ月間滞在したオーストラリアから日本に帰ることに決めました。

少しの成功体験と多くの失敗と挫折をすることができた本当に学びが多く起伏の激しい4ヶ月でした。

後悔がないと言ったら嘘になりますが、全てこれからの自分次第だと思います。


前回のnoteでは本当に多くの方から反響を頂き、嘘偽りなど微塵もなく本当に心の底から力になりました。

チームをクビにされたあと自分には珍しくすぐに立ち直り、諦めずに新たなチーム探しに奔走できたのは本当に応援してくださる方々のおかげでした。

本当にありがとうございました。

この場をお借りして改めて感謝の意を伝えさせて頂きます。

言い訳、逃げだと思われる方もいるかもしれませんが、今回の決断について理由を話しておきたいと思います。

・オーストラリア3〜5部リーグの移籍期間が終了し、目標としていたオーストラリア3〜5部のチームとの契約が不可能になったこと

・コロナウイルスの影響でオーストラリアのサッカーリーグの開幕が1ヶ月延期され、それと同じくチームの練習も1ヶ月間禁止となったため、現状加入が可能なオーストラリア6部以下のチームへの練習参加→契約も実質1ヶ月間不可能になったこと

・オーストラリアに留まらず日本へ帰国した方が、大学への復学の選択肢やサッカーができる環境があり、海外へ再渡航するにせよ簡単だから

・オーストラリア人の海外渡航禁止の発表に伴いオーストラリア発の国際便が向こう少なくとも1ヶ月程度は全てキャンセルされるため、日本に帰れるタイミングは今か何ヶ月後しかなかったこと

・精神的にまあまあ疲れたこと

などが主な理由です。


クラブからクビになってから約3週間程度経ち、これまでも刻々と変わる状況の中、自分の将来については考えてきました。

しかし、今後についてはそもそもの目標の設定の部分からまた色々な人に相談させてもらいつつ考えていければと思います。

応援してくださっている方の期待を裏切る形とはなったかもしれませんが、自分で考え出した結論なので、これからもこんな私を応援していただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。


P.S.

名古屋か東京にしばらくはいる予定です。

これまでの発信を機に繋がった色々な方とお会いしたいと考えているので「こんな僕と会ってもいいよ」という方は気軽にご連絡ください!


最後まで読んで頂きありがとうございました。 サポートしていただいたお金は、本の購入など有益な情報を発信するための勉強代に大切に使わせていただきます!