見出し画像

#2 南葛SC下町パートナー

こんにちは、株式会社MASAHARU代表取締役 折谷征晴と折谷奈々絵です。創業70年製造業の三代目から夫婦で起業しました。

夫婦で挑む新たなステージの始まりや新事業の方向性を見つけ出すまでの
ストーリーなど、挑戦者としてチャレンジする日々を書きます。


南葛SC

南葛SCはサッカー漫画『キャプテン翼』の主人公・大空翼が所属するチームと同名のサッカークラブです。
原作者である高橋陽一氏がクラブのオーナー兼代表を務め、
“葛飾からJリーグへ”をテーマに葛飾区及び東京都全域をホームタウンとし、葛飾区民&都民、行政、パートナー企業とともにJリーグ参入を短期目標に活動しています。

2024 南葛SC キックオフパーティー

南葛SC下町パートナーの魅力

【同じ目標を持ち、全員一丸となって前に進む!】

選手とは距離が近く身近な存在なところも魅力の一つです。
下町パートナー企業さんもみなさん素敵で、南葛SCという共通の想いを共感できているので仲間としてとても素敵な関係です。
そして何より南葛SCサポーターのみなさんも素敵な方ばかり✨
一人、一人みなさんの南葛SCストーリーがあって
南葛SCを通じて出会えた事に感謝です✨

南葛SCキックオフパーティーでは、選手の皆さんと写真が撮れたり、
パートナー企業さん同士の交流など、絆が強まる時間があります。

サポーターさんが主催する決起集会では、Xで繋がっている皆さんと
直接お話しできたり楽しい時間がたくさんあります。


毎日投稿しているX

https://twitter.com/MASAHARUNANAE

毎日Xを投稿しています。
1000フォロワー達成のイベントと新商品のイベントを
南葛SCの選手に来て頂き開催しました。

南葛SCとコラボイベント

南葛SCを通じてたくさんの方と出会えたこと
私たちを知って頂けたことに感謝しかありません。
本当はこのまま、商品を届け続けたかったです。

起業する前後のX投稿は本当につらい毎日でした。
そんな私たちを支えてくださったのも
南葛SCサポーターさん、南葛SC下町パートナーさんです。
みなさんが変わらずイイねを押してくださることが
私たちの励みになりました。
もちろん、今もそうです。

会社を辞める決断は相当苦しい決断でした。
彼は6歳の頃から社長になると決めて
100年企業にすると目標を立て
そして、2023年8月その道は一瞬で無くなりました。

人生が一変した瞬間
ここからが人生の本番
私の腕の見せどころ
そう決意した瞬間でもありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?