見出し画像

38年振り返り、今だから伝えたい事。

久しぶりにnoteを開いて、自分がいかに「続けられない」男なのかと凹み、ふと「自分はこれまで何か日常的に続けてきたことあるか?」と考えたら、一番初めに頭をよぎったのが卑猥な感じだったのでダブルで凹む大森です。

さて、みなさん。そんな汚らしい私も今日で38歳になりました。ありがとうございます!
ちなみに10月1日は中国の国慶節で、今年は中秋節のお祝いもされてますね!中国の皆さんが私の誕生を祝ってくれていると錯覚させてもろてます。

いやぁ折り返したね。もう折り返した感あるよね。
オギャーと生まれてもう38年ですよ。

幼稚園でう○こ漏らしながら椅子取りゲームして、座りたくても座れない葛藤と必死で戦っているのに、周囲から「なんかくさない?」と疑いの目で見られてたのがほんと懐かしい。
(トラウマなので、椅子取りゲームは誘わないでください)

そんな私は、小学校では軽い「いじめ」を受けて、中学校では逆にいじめる側についてしまった経験があります...(椅子取りゲームが原因ちゃうよ)
そんな経験から、毎日、家族や友人の顔色を伺いまくりで、もう心がゲッソリ痩せ細っていた青春時代でした。
※ちなみに「いじめ」は人として最低な行為です。いじめる側が200%悪いので。「いじめられる側にも問題あるやん」とか平気でいう人いたら全力で軽蔑します!!

38歳の誕生日をこうして元気に迎えられたのも、今こうやって当時の事を赤裸々に綴ることができるのも、そして、何より今の会社や仕事があるのも、全ては皆さんの支えがあり、応援があったからであると心から感謝してます。

半沢直樹に影響されたわけではないですが、今日よりは報恩感謝の思いで一つ一つの仕事に向き合っていきたいと思いますので、お仕事ください!笑

なんか営業っぽくなった、さて本題へ。

いやぁ、最近悲しいニュース、暗いニュースが多いじゃないですか?好きな人、大切な人がこの世を去るってやっぱり悲しいですよ。
ほんで、ネットメディアからは、なんかおもしろおかしく「謎の死」とかいう記事が流れてきて、視聴者さん煽って、PV稼いだりしてるけどさ、どうやねん!やめとけよ。って思うわけです。

いや、でね、自分の誕生日に「その話題」って思うかもしれないんですが、どうしても言いたいことがあったので。

こないだ、みんな大好き「堀江貴文 ホリエモン」Youtubeチャンネルで、堀江さんが珍しく悲しそうに「ハローYoutube。。。」ていうかなり低いテンションで、今回の件についてお話しされてたわけですよ。

で、動画で堀江さんも言ってたけど、「鬱っぽくない人、そういう前兆のなかった人」が急に。って話ね。
私、以前は鬱っ気が激しかったので結構わかる、そうかも?って、改めて、めっちゃ共感したわけです。

自分は結構軽度な方で。まぁ、あと2本くらいリミッター外れるような出来事があったら、勢いで逝ってたかもしれんなぁと当時のことを思い返してます。

そのリミッターが外れるタイミングが、これまた自分でもわからないんですよ。
(今思い返してもわからん)

ほんで、厄介なのは、こっからで。
私のような人(当時の俺)は、結構平然と、普通な顔して、心の底に「暗くて黒いもん」をそっと閉まってたりするんですよ。めちゃめちゃこっそり。絶対バレたくない!っていう思いで隠し続けるんです。

たぶんバレてなかったはず、表情なんかに出さへんし、言動にも気を付けてたはず。むしろ、アホなことして超元気な感じやったはず!
だって、当時はクラスのムードメーカー的な存在?やったし。そこそこボケるし、今よりもっと社交的で、明るい方やったから。キャラじゃないやん?

家族には絶対ばらしたらあかんやん。心配するし。
友達には恥ずかしくて言えへんやん。先生とかもっと無理やし。っていうか、そもそもなんて相談していいかわからんし。

だから、堀江さんも言うてたけど、
友達とワーっと遊んで、家帰って一人の時、確かにキツかったかなぁ。

堀江さんが動画の中で、「落ち込んでる奴いたら気にかけてあげて欲しい」って言ってたけど、でもな、向こうはバレないように必死で隠してるから、そんな簡単には気づかへんと思うねん。だから、なんていうか、どうか「見つけてあげて欲しい」っていうか「声かけやすい距離にいてあげて欲しい」って感じやねん。

だってさ、オンラインでのコミュニケーション増えたやん?直で会って1対1で話す機会減ったやん?プライベートも一人の時間増えてない??

このコロナでさ、仕事的にはめっちゃ効率的になって、パフォーマンスもあがってると思うねん。「新しい働き方」みたいなもんに触れてみて、いい意味でオンラインでのコミュニケーションにも慣れてきてると思うねん。

でも、やっぱ、こういう時こそ、「人との時間」とか、「1対1のコミュニケーション」とか、「相手を想うチカラ」ってめっちゃ大事やなぁと思うねん。

大切なことに気づかされて、人生振り返ることができて、なんやええスタートが切れた気がするわ!ナイス38歳!

ボチボチやっていこう。おおきに!

幼稚園の話は秘密にしといてなm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?