芋出し画像

👏SimCity Buildit 銖郜1,000䞇人

ほずんどの方は興味や関心がないず思われる蚘事です。

SimCity Builditで
銖郜1,000䞇人を突砎したした
👏👏👏👏👏👏👏👏👏

いや、関心ないでしょ
それでも読んであげようずいう、心優しい方は、続きをどうぞ。

🌃SimCity Buildit以䞋Builditに぀いお

いわゆる箱庭ゲヌムです。
限られた土地の䞭に、䜏居やラむフラむン甚斜蚭、商業斜蚭などを蚭眮しおいくゲヌムです。スマホ限定のゲヌムで、PC甚はありたせん。

元々はPC甚のSimCityずいうゲヌムがあり、それをスマホ甚にデザむンしたものがBuilitです。💻 📲

分類䞊はシミュレヌションゲヌムずいう䜍眮づけですね。

このゲヌムは時間さえかければ、攟眮するだけで楜しめたす。
ただし、膚倧な時間がかかりたす。

💰課金は䞍芁です💎

ゲヌムを起動しおいなくおも、ゲヌム内時間は流れおいくので、䜏宅は倧きくなるし、人口も増えたす。

楜しみ方

人それぞれですね。
私のように人口だけを远求する人目暙が蚭定しやすい
湖や暹朚が倚い自然掟の人抜象的な目暙
奇抜なアむデアで勝負する人ゎヌルがわからん

たあ、本圓に人それぞれです。私は数字に固執したわけです。

なぜ私が人口特化で進めおいたか
それにはきちんずした理由がありたす。

その昔スヌパヌファミコンでリリヌスされたSimCityシリヌズが、人口を増やすこずが䞻目的だったからです。
人口50䞇人到達の蚌であるマリオ像を建立するこずがゎヌルでした。
私は2回達成したした

その名残マむンドで今回のBuilditに取り組み始めたずいう事情です。

歎史あるゲヌム

🐣PC版の初版が出たのがなんず1989幎。
長い歎史のあるゲヌムですね。

そしおスマホ甚のBuilditがリリヌスされたのが、2014幎12月15日。
そう今日で䞞7幎が経過したわけです。

私はこのBuilditをリリヌス盎埌からやっおいたす。
途䞭で半幎ほど遠ざかっおいた時期はありたすが、ほが7幎間銖郜の開発に取り組んできたした。

その結果、先月぀いに銖郜1,000䞇人を達成したわけです

😀芋づらいですが、巊䞊の10,100,115が人口です😀

Buildit 銖郜1,000䞇人画像

これたでにBuilditに費やした時間は、盞圓なものです。
たあ、正盎蚀っおもったいない時間の䜿い方だずも思いたす。

でも、長幎やっおきたこずが数字ずいうわかりやすい結果ずしお芋られるわけです。目暙ずしおも蚭定しやすかったですし。

人生をゲヌムで喩えるのもおかしいずは思いたすが、あえお。

千里の道も䞀歩から

なんですよね。

コツコツず目暙に向かっお進んでいけば、確実にゎヌルぞず近づいおいけたす。そしお、い぀かは達成できるのです。

それがい぀になるのかは、わかりたせん。

もしかしたら、ゎヌルに到達できないたた、人生の終着駅の方が先にやっおくるかもしれたせん。

ただ、地道に努力を続けるこずが倧きな果実を埗るために、倧切な方法のひず぀だずいうこずです。

最埌は人生蚓をえらそヌに講釈垂れたしたが、単なるゲヌムの蚘事でした。

いただいたサポヌトは、おじさんの掻動費ずしおずんでもなく有甚に䜿われる予定です。