見出し画像

個人的「ユメヲカケル!」ベスト3

ウマ娘!

私は「ユメヲカケル!」のウィングライブ映像を見るのが大好きです。

(アニメ派の私にはこの曲が際立っているように感じています)

たくさんのトレーナーさんがゲームのライブの映像をアップしてくれています。課金しなくても、様々な組み合わせを見ることができます。

良い世の中になったものだ。

私自身はウマ娘のゲームはしないので、見るだけです。

だーれも気にならない、おっさんのお気に入り「ユメヲカケル!」の上位3本を挙げます。

3位 メジロマックイーン(特に黒→白)

勝負服が黒から白へ変化するものが好きです。

変化後に後ろからのカメラアングルがあるのですが、その時の裾部分の動きがなんとも素晴らしい。

またCVの大西沙織さんの歌唱力が高いので、安心して聞けます。

後ろのOP映像にも注目してください。

有名な話ですが、センターがマックイーンの場合だけ8話OPが使われています。一瞬映し出されるライスの姿が印象的です。

2位 トウカイテイオー

アニメ派の人には、絶対外せません。

勝負服は白+青の方が好きですね。アニメ最終回の有馬の印象が強い。

有馬記念後のライブを思い出すだけで涙が。。。。こちら↓

↑↑これ↑↑、超絶神作画です。

カメラアングルが忙しく変わるのですが、ヌルヌル動くし、作画の崩れは一切ありません。なんか作り手の意気込みというか、愛というか、そういう技術だけではないものを感じます。

ゲーム版と違って、2コーラス目の歌詞です。残念ながらリピートや衣装チェンジはありません。

ところで、CVのMachikoさんは、『このすば』OPで有名になった記憶があります。さすがの歌唱力は全ウマ娘の中でもトップクラスです。

私は恥ずかしながら、『ウマ娘』を見るまで、彼女が声優をされているとは知りませんでした。いや、名演でした。

あかん、トウカイテイオーみてると最終回を思い出す…

1位 ナイスネイチャ(絶対右側)

やはりネイチャの指定席は右側(3位)の位置です。

リンクはつけませんが、多くの「ユメヲカケル!」映像で彼女は右側で元気に歌って、踊っていますので、探すのは苦労しません。

特筆すべきは「キミと夢を重ねてる」のところの振り付け。

「」で、ネイチャに勝る者があろうか(否である)

前述したように、Youtubeにアップされている数ある「ユメヲカケル!」の多くで、ナイスネイチャは右側にいます。指定できるのか、偶然なのか。ゲームをしない私にはわかりませんが。

とにかくネイチャの指定席は右側の3位の位置なのです。

私と同じご意見の方も多いと思います。

特別賞 ダイワスカーレット

わかる人にしかわからない。もしかして私だけなのかもしれない。

「諦めないで、I believe」のとこ!!

「I」の「あ~」がメチャクチャいいんですよ。

母音は声優さんの魅力を十分に見せつけてくれます。

ウォッカが左にいるのも、とってもいいですよね。

ゲームは一時の勢いはなくなったようですが、この先長く愛されるコンテンツであってほしいですね。






いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。