見出し画像

心を浄化したい時に見るアニメ

年取ると純粋な気持ちを失っていくんですよね。

だから時々心を浄化する必要があります。

私はそんなとき、アニメを見ます。

一気に心がきれいになるような気がします。

久しぶりのアニメ記事。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 10話

お子さんがいる方は鉄板で泣けます。

もうね、、、「アン」(CV.川澄綾子さん)だけで涙腺にきます。

果てはセイバー(CV.川澄綾子さん)の声を聞くと!って状態になります。

できれば1話から見てヴァイオレットの成長を見ましょう。

そして10話のラストシーンに至るのが理想形です。

3話、5話、7話もいいです。

ウマ娘 プリティダービー Season 2 13話

挫折を乗り越えて!が好きな方にとって、これほど感動的なものはないでしょう。

トウカイテイオーの史実に基づいてストーリーが進みます。

最後の有馬記念は「行け!走れ!」って実際に言っちゃうぐらい。

8話のライスシャワー回と10話のダブルジェットもとい、ツインターボ回もオススメ。

戦記絶唱シンフォギア(1期) 13話

ラストバトル中の「だから笑って」のとこ!!

とりはだ~~ 泣けないけど、浄化される。

ReLIFE 完結編 4話

ラストのラスト。

一瞬だけど日代さんの涙声がハンパなくいい!


他にもたくさんあるんですけど、長くなるので別途。



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。