見出し画像

顧問編集/取材・執筆 : 『DMM inside』60億円の損害を出した「DMMブックス」70%OFFキャンペーン早期終了の裏側を責任者と会長に聞いた。

大反響となったDMMブックスの70%OFFキャンペーンですが、実は反響があり過ぎて大失敗だったようです。
その真実を、事業責任者と亀山会長に語っていただきました。

『DMM inside』60億円の損害を出した「DMMブックス」70%OFFキャンペーン早期終了の裏側を責任者と会長に聞いた。

いくつかのハードルと紆余曲折を乗り越え、ようやく世に出せることになった記事です。良かったら読んでみてください!

※ ちなみに私もこのキャンペーンで大量に電子書籍を購入し、ユーザーになりました。

※ DMMのオウンドメディアのリニューアルに伴い、顧問編集者として関わらせてもらってます。

※ オウンドメディアの改善や運営、経営者の発信などでご相談がございましたら、広義の編集者目線でご協力できると思います。


画像1


よろしければサポートをお願いいたします。 おしゃれで損をする人がいなくなるのが目標なので、それにつながるように役立てます。