見出し画像

MONEY TIMES 「スーツにリュック」便利?カッコ悪い?40代のビジネスバッグの選び方のデメリットを解消する方法

先日の『citrus』の記事をシェアしたFacebook上の投稿で “スーツにリュック” に関するコメントが増えているようですが、私自身はケース バイ ケースかと。大まかな持論はこの記事にまとめてあります。

そう、実は『MONEY TIMES』でも ”ファッションエディター、[着こなし工学]提唱者“ として記事を書いています。

『MONEY TIMES』はZUU と NTTドコモが共同運営しているメディアで、9月にスタートしたばかり。ローンチ時から記事をアップしていますので、良かったらご参考に!


MONEY TIMES 「スーツにリュック」便利?カッコ悪い?40代のビジネスバッグの選び方のデメリットを解消する方法


ちなみに私自身、出版社の広告部に在籍していたことがあり、その時は毎日スーツで出勤していました。

資料や雑誌を持ち歩いて1日にいくつかの広告代理店やクライアントを回るという経験をしているわけです。

その経験を踏まえると、見栄えだけを気にしていても仕事はできないというのが現実的な結論。

では、どう考えればいいのかというのは[着こなし工学]にも集約していますので、近いうちに記事化、マガジン化?します。

また、“スーツにリュック” 問題に関しても後日、ここで改めて持論をまとめますので、とりあえず今回は『MONEY TIMES』の記事の告知でということで!!(笑)



よろしければサポートをお願いいたします。 おしゃれで損をする人がいなくなるのが目標なので、それにつながるように役立てます。