見出し画像

夏の甲子園中止…

【高校球児に読んで欲しい本】
夏の甲子園中止💦
本気で目指していたからこそ
悔しいはず!!
その悔しさは一所懸命の証。

コントロールできることとできないことがある。
困難に直面したときに『今、自分にできることは何か』と自問する。
この出来事がなければ、気付けなかったこともたくさんある。
”今、できること”に集中する!
これからは、もしかしたらうまくいくことよりもうまくいかないことの方が多いかもしれない。

高校球児にオススメしたい本
不動心 松井秀喜

甲子園で5打席連続敬遠されたとき
選手生命を脅かす骨折をしたとき
松井秀喜は何を考え、どう乗り越えてきたか!

人間万事塞翁が馬
福と思われる出来事が災いを呼び、災いと思われる出来事が福を呼ぶこともある。
つまり、人間にとって何が幸いで、何が災いか、表面的な現象だけではわからないんだ!

戦後初の開催中止
これを人生の糧にしていこう!!!
応援してるっ!!!             https://www.youtube.com/watch?v=6tYqc8ESr3A&t=4s

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?