見出し画像

ビジネス関係の市場にあえて飛び込もう

【試行錯誤したこと】

昨日はレッドオーシャンの中の、ブルーオーシャンを探すことを意識してツイートしました。

具体的には「パワハラ カウンセリング」、「パワハラ 弁護士」、「パワハラ 学校」などで検索する方々に向けて、私だからこそできる情報発信を心掛けました。

その中でのトップツイートは、これでした。

【試行錯誤からの学び】

やはり、まずはレッドオーシャンに飛び込むことは重要ですね。

競争の激しい既存市場だからこそ、需要も多く、高い。

もちろん、レッドオーシャンでの需要に応えるのは簡単ではありません。

だからこそ、ブルーオーシャンを探す必要がある。レッドオーシャンの中にある、”まだ応えられていない需要”を探す必要がある。

決して簡単なことではありませんが、楽しいことだと思います。

【今日の試行錯誤】

今日はさらに市場が大きく、競争が激しいレッドオーシャンを探し、その中でのブルーオーシャンを探そうと思います。

具体的に言えば「転職」、「副業」というキーワードで検索されるような市場でしょう。ビジネス関係のキーワードは、ほぼすべてレッドオーシャンです。市場も大きく、競争も激しい。

私はパワハラ被害者向けの情報発信をしていますが、転職活動や副業を始めることは必須だと思っています。

転職活動や副業を考えるまでに至った方々に、私の情報発信が届かせたいです。


もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。