クライアントの体験を設計する

ビジネスの本質は、社会貢献です。それは、社会に価値を提供することです。

価値は、欲望・関心・目的に応じて立ち現れます。

そして、関心は契機(きっかけ)に応じて立ち現れます。

つまり、なにかしらのきっかけに応じて立ち現れた欲望・関心・目的を、充足する体験を提供するのがビジネスです。たとえば、お腹が空いて、何か食べたいと思っている人に、お腹を満たす体験を提供するのが料理店や、ファストフード店、コンビニです。クライアントが求めているのは、この充足体験なんですね。

ここから先は

528字

¥ 290

もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。