見出し画像

優れた機能性に、優れた感情的訴求力を込める。

【試行錯誤したこと】

前回は、「本音にフタをせず、エンターテイメントとして情報発信をする」を意識してツイートをしてみました。

次のツイートが当日のトップツイートでした。

これは私の本音です。

本音は多くの方々の心にも響いたようです。

【試行錯誤からの学び】

魅力的な製品は、「優れた機能性」と「優れた感情的訴求力」を持つとされています。

魅力的なツイートも、同じなのでしょう。

フォロワ―にとって「優れた機能性」と「優れた感情的訴求力」を持つものが、多くのインプレッションを得ることになるようです。

つまり、フォロワ―の方々にとって極めて有益であり、かつ、心を震わすような情報発信こそが望ましい。

【今日の試行錯誤】

今日は「有益情報に、感情を込める」を意識して、情報発信を行う予定です。

有益情報を発信するときは、どうしても理性的に冷静に書いてしまうんですよね。

しかし、それでは有益情報は広がらない。そのツイートに感情的訴求力があって、初めて広がってくれる。読んでもらえる。

単なる一般論を語ったツイートや、間違った情報を語っているツイートがバズっているのを見ると、ものすごく腹が立つんですよね。

だから今日は、有益情報こそ感情を込めて伝えることを意識してみます。




もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。