見出し画像

【ソーシャルディスタンシングを保ちつつ、職住近接を実現し、楽しみながら地域の金回りを良くする方法】職住とサードプレイス近接の #ビヨンドコロナ

ついさっきこの記事を書いたところだが、


こういう形でアウトプットすると、やはりそれなりにアイディアはでてくるもので、

ソーシャルディスタンシングを保ちつつ、職住近接を実現して、地域の金回りを良くする方法を思いついた。


1. 居酒屋の個室を、レンタルオフィスorオンライン飲み会会場にする

自動的にテイクアウトメニューがついてくる仕組み。
お土産としてテイクアウト持って帰れば家族の機嫌もとれるはず。

公民館案も出ましたね。


2.郊外の大型公園の駐車場にwifiを設置する

車の中が簡易の作業場になればいいわけで。
そこに、地域の飲食店のテイクアウトが届く仕組みにしたら、配送コストが劇的にさがるはず。
車の前まで運んでくれたら接触しなくていいし。

これ、だれか一緒にやろうよ!


実は、早速実践しながらこのnote書いている。
(自分の事務所の駐車場なので、会社のwifiが届く)

画像1


そして、今こそドライブインシアターじゃないか!
と閃いたらちょうど記事が出ていた。

今この状況でインフィニティウォー → エンドゲームみたら、希望しかわかないぜ。


これも誰か一緒にやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?