見出し画像

『あと何回』

『実は8月でした』って言われても何の違和感もないぐらい暑かった9月。
『夏よく頑張りました』の印に口唇ヘルペスができた。
荒れた下唇のカサブタが取れる頃に秋の気配が近づいて気がする。
この記事を書き出したのが10月の初旬。
今日はもう10月26日だ。
『書こう』と思った時に『書き切る』ようにしないとこうやってグダグダ1ヶ月も放置してしまう事になる。
なんでも『やろう』と思った時にやらなきゃダメだなとこの記事を書きながら改めて思っています。

改めて思ってから4日。また放置。
今日は10月30日、気がつけば週末が終わり
また新しい1週間が始まっている。
今年も残り63日。週末はあと9回。

2024年が始まっても、1年間で週末は52回。
俺には60歳で定年とかないけど、一区切りのタイミングまで週末はもう1000回を切っている。

今は仕事も兼ねて平均したら月一回は実家に帰っている。
年間12回。2泊してるとして3日間。
年間36日、約1ヶ月を実家で過ごしてる事になる。
今の家族構成で『あと何回』年を越せるか。

実家で母にご飯を作ってもらったら、写真を撮って記録するようにしている。確実に記録するようになったのはコロナ禍になって2020年の秋に祖母が亡くなってから。
『あと何回』母の手料理を食べれるのか。
俺が先に死んじゃうかもしれないし、そんなの誰にも分からない。

母の手料理

10月28日に志摩市で開催された【GO ACTION FES】に出店で参加してきた。

会場の国府の浜

最高のロケーションでのマッサージ。
マッサージしてるのか、うけてるのか、分からなくなるぐらいに、場所も人も気持ちがよかった。

国府の浜を見ながらのマッサージ
サンセットも最高

赤ちゃんから手押し車の大先輩まで、本当に年齢もジャンルもボーダレス。携わる事ができて本当に嬉しかった。

出演者、出店者、スタッフ、最後まで残ったお客さんも

来年もまたここでみんなと会いたい。
『あと何回』みんなと会えるのか。

翌日、同級生の子供達と一緒に登山して、近所のスケートパークへ行った。
『あと何回』こうやって一緒に遊んでくれるのか。

スケボーはほぼ初心者レベルなんで、子供達に色々教わった。上がれなかった坂をクリアしてみんなで抱き合った。
人生で『あと何回』こんな気持ちになれるのか。

坂を上がりきれて抱き合って喜ぶ
小3、小6、42歳
『あと何回』
少しネガティブな言葉に聞こえてしまうかもしれないけど
一つ一つの出来事や時間を大切にできるような言葉に。

『あと何回』こうやって記事を書く事ができるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?