見出し画像

革靴転売 こんな時代だからこそ一眼レフカメラがおすすめ

中古革靴転売プレイヤー、こうもとまさきです
 
転売系で 気にするポイントのひとつは
 
綺麗に商品を写すこと つまり撮影です
 
最近ではスマホの画質も 相当良くなっているため
 
撮影機材としてスマートフォンも気軽に使えて

そのまま取り込めるようになっていますね
  
画質については最新機種に近いほど良いので
 
すが、正直最近のスマホは高いかな?と思っています
 
たしか10万円以上するはずです
 
 
そんなこともあって

こんな時代だからこそ
 
私は 一眼レフカメラで撮影するのを お勧めしています
 
一眼レフカメラ というと
 
・値段が高い
 
・操作が難しい
 
・PC操作がわからない
 
といった印象があると思いますが
 
商品撮影 という観点で見ると むしろ全く逆です
 
・値段は安い 最新である必要はありません
 
 ヤフオク中古で1~3万円台から十分に良いカメラがあります
 
 本体(ボディ)、標準レンズ、フラッシュを購入しましょう
 
・操作は簡単

 いったん、商品撮影に適した設定をしてしまえば、

 以降は、ほとんど変更はしませんし、多くの機能は使いません

 私もそれほど詳しくありませんが なんとかなっています(笑)

・PC操作もやることはわずかです
 
 商品登録の文章作成は まだスマホだけで出来る人はなかなかいません

 結局PCを使うことになるので

 ついでに 写真も加工する 程度の手間です
 
※実は スマホにはもう少し弱点がありますが その話はまたの機会にお伝えします
 
カメラを入手するときに注意すべき点は 使用した頻度の指標として
 
撮影回数 という項目があります
 
車に置き換えると分かりやすいのですが
 
車1万Km = カメラ撮影回数1万回
 
とざっくり思ってください
 
あまり回数が多いと故障が不安となりますので
 
入札する商品の説明文に 撮影回数 が記載されていると安心です
 
 
ちなみに 私の一眼レフカメラは
 
Nikon D5500 ですが 標準レンズセット 撮影3000回 を
 
約3万円で落札しました
 
フラッシュは3000円くらいです
 
 
良い画質のためだけに 高価なスマホに切り替えるよりは
 
格段に安い と思いますがいかがでしょうか?
 
 
一眼レフでの撮影は 革靴に限らず
 
他の商品の出品にも 応用が効くので 
 
ぜひ使っていただきたいアイテムです
 
 
ご興味のある方は 気軽にご相談をください
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
『中古革靴転売』
 
LINEで相談も受付中です
 
https://line.me/ti/p/zaoediJwqX

 
お気軽にどうぞ!
 
△△△△△△△△△△△△△△△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?