見出し画像

バイトショウのこと。

こんばんは。
真坂雅です。横浜で俳優をしています。
この夏はミュージカルへ出演することとなりました。
7月頭よりバチバチに稽古をしております。
普段の僕はストレートプレイ、いわゆる歌もダンスもないお芝居だけで進んでいく物語へ出演することが多いですが、今回は頭からおしりまで、歌って踊って芝居をするということで、大奮闘中です。

チラシの画像はこちら。

「ガチのリアルで勝負すっから」

この言葉に突き動かされます。歌うことも、踊ることも、芝居をすることも、生身でぶつかっていく。26になり、気付けば年下ばかりのこのチーム。僕よりも達者な方がたくさんで、悔しいこともたくさんある。もう自分の悔しさとかどうでもいいレベルで、とりあえず裸一貫飛び込んで、ぶち当たっていくしかない。僕にとっての「ガチのリアル」はこれだ。もっともっとまっ更な気持ちで、台詞、歌詞、振り、音と向き合っていく。

今回はスーツを着ています。稽古風景。

舞台のつらいなあと思うところは、自分が身を粉にしたものが必ずしも受け入れられないということ。劇場に来てもらえないとか、来てもらってもつまらかったと言われることもある。次があるなんてことはない。ああ、わかったよ。何度も折れかけてきている。この一瞬。舞台は、巻き戻せない。お越しくださる全てのかたの心を動かす、俳優の仕事を。

こんなシーンもあるよ。

学生も社会人も赤ちゃんも、世の中の戦っているあらゆる人、戦おう。
僕も戦います。共闘しよう。
こころ、燃えてます。

Youtubeにてtvkに取り上げられましたので、後半からこちらの動画も観ていただければと(__)

せば、また。
チケット売れてきているみたいです。
ぜひこちらから、ご予約くださいませ!

http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=zvjwc82c1owhb5yi&PHPSESSID=8f69b523b982f4cc8cc4fb1a90ec0ce1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?