見出し画像

一進一退。お米食べる。

一昨日、実家から荷物が届きまして、カッターでズーっとテープを切って開くと、お米をお願いしていたのに、まあいろんなものが入っていて、ブワッと涙が溢れちゃいました。親心を感じました。お米を食べて踏ん張ります。

毎日毎日あの日々のことがフラッシュバックして、穏やかな日なんて1日たりとも来なくなっちゃいましたし、ストレスは肉体を蝕みますし、劇場に行くと動悸やら息苦しさやらが出ちゃって、さあどうしたもんかなと、漠然とした不安に打ち克てるのか自分はみたいなところで、戦っています。こんな状態の自分を相手にしてくれて、前に進むぞという方々が周りにいなければ、きっと押し潰されていたと思います。本当にありがたいことです。自分でも驚くほど深く傷ついていました。抱える問題を矮小化されもしました。心ない言葉に晒されもしました。

一粒の麦として、何か活動をしていかなければならないと思います。

自分も自分を改革する必要性を感じます。
悲しみも怒りもちゃんと抱えて、前に進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?