見出し画像

もし才能を描けたら

2022年になりましたね
僕は今年、目の調子が思ったより良くなくて、仕事の運転もこれから不安だし今画面見ながらキーボード打つのも変な感じの見え方してます

まぁハッキリ言っちゃえばピンチです
「え、これからどうするの?」って感じ

こんなピンチの時良く考えるんよ
「あぁ俺が何してもできる人だったらなぁ」って

プログラミングもできて
動画編集もできて
デザインのセンスも良くて
文章能力もあって
絵を描いたら周りを黙らせることができて
人が集まってきて
字も綺麗で
歌ってお金がもらえるレベルで
俺が進めればモノが売れて
俺が喋れば人が笑い
貯金もめちゃくちゃあって
資産運用がもう既上手くいっていて…

考えるんだけど、それは人生的になんだろう、、、
面白いのかなって
今自分の才能が決まってない、今が実は幸せなんじゃないかって
それがあったら「安心」だけど「ピンチ」は体験できないよね
俺の人生はどうやらまだピンチを体験したいらしい
ほんと困ったちゃんだわ

もし才能を描けたら、、、うん、何にもかかない(いや、本当は、、なんでもない)

でも今年は色んな人から「飛躍すると思う」「変化の予感」言われたから
ピンチだけど飛躍の一年を目指します
よろしくお願いします

今年はめずらしく紅白みました

…才能がかけたら音痴だけ直してもらおう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?