見出し画像

『おかえりモネ』 サウンドトラック

NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』オリジナル・サウンドトラックの簡単な解説をしていこうと思います。

既に発売されたサントラ第1集は、いきなりの3枚組。これらの曲は、物語の三分の一、登米編の脚本だけを元に作った曲たちです。

第2集も準備しているのですが、そちらも3枚組の予定です。こちらは、東京編、そして気仙沼編の音楽がメインになっています。

全部でCD6枚。
それでも入りきらない曲がたくさんありまして、よく作れたなとびっくりしています。

ものすごい曲数になりましたが、ひとつひとつ、大切に奏でました。たくさんの人の手からモネの音楽が生まれました。
あなたのなかで音楽が育ってくれることを願いながら、蛇足かもしれませんが、一曲ずつ思い出したことを書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

高木 正勝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?