【緩募 webデザイナー≒webマスター】

webデザイナーさんを募集しています。社員じゃなくてフリーの方の売り込みでもOKです。特に欲しいスキルは「webサイトをデザイン・構築する」ことよりも「あらゆる(無料)webサービスに精通してて使いこなせる」スキルを持った方がいいです。言うなれば、webサービス好き、オタク、マニア、フリーク、そんな、webマスター。

ここ数年で(そしてこれから更に)便利な機能が、どんどん無料サービスでまかなえるようになっていっています、さらに加速すると思われます。そういう時代の変化においては、新しいwebサービスをイチ早く嗅ぎつけて、じゃんじゃん試行錯誤しながらカスタムして使いこなしているような、webフリーク。そんな人がまさに欲しいweb人材です。

「無料で使えるネットショップって、どう違うの?」

「問い合わせフォームを今日中に作りたいんだけど?」

「イベントするんだけど申込みから集金までできるサービスない?」

「1回の投稿で5つのSNSに同時投稿できないかな?」

「お店のBGMによさそうなmixcloudのプレイリスト作れる?」

「写真しか素材がないんだけど、動きのある派手な広告作りたいんだよね」

「スタッフのシフト管理と情報共有を、スマホだけで完結したい」

などなど。

こうした質問や要望にサクッと答えられて、開設からランニング支援をしてあげられる人が、企業や店舗の伴走者として側にいたら強い味方ですよね。企業のコスト削減と、担当者さんの無駄な作業時間をカットしてあげて、本来やるべきことに集中してもらう。節約できた時間とお金を使って、ライバルがやっていないような+αの施策に予算を投資する。テクスファームはそういう流れのお手伝いをもっとしていこうと考えています。

そのためのチームメイトになってくれるwebがとにかく好きな、webマスターを募集しています。

いきなり正社員というよりは、フリーのwebデザイナーの方がまずは何本か一緒に仕事をしてみて、感触をみながら、というのがお互い良いかなと思ってます。ご興味あればメッセージください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?