見出し画像

仮想通貨、暗号通貨投資を続ける理由!

  こんにちわ。

いや~仮想通貨、暗号通貨が焼野原になっていますね(笑)

 ここまでくると草が生えます(笑)

 ここ数か月で絶望的になって相場から引退した人もいるのではのでしょうか。

 個人投資家の場合だと皆さんどのポジションなんでしょうか?

 ① 余剰資金でしており仮想通貨の価値が0になっても生活に支障がない。
 ② 余剰資金でしているが生活に支障をきたすレベル
 ③ 借金をして投資していて焦っている
 ④ 借金多額で取り返しがつかない。

 だいたいこの4パターンかなと思います。

 で意外とパターン③、④もあるという事実。理由は仮想通貨のボラティリティ(値動き)の激しさにあります。仮想通貨10倍、100倍以前は当たり前でした。

 一攫千金を目指して買いに買いが入りバブル相場となりました。

 本来現物投資というのは短期で利益を出すものではなくて長期で利益をだす投資法です。

 なので①の資金管理、メンタル管理、長期思考全てにおいて余裕がある人が相場に生き残っているはずです。

 ちなみにこの局面でも私はホールドをおすすめします。

 私が仮想通貨投資を続ける理由ですが

 ① 単純に好きだから(笑)
 ② 将来価値が上がると確信している(銘柄選定は必須)
 ③ ここでやめてしまったら今後に繋がらない

 好きだから続けられるってのはでかいですね。

 好きなので勉強するし長期的な流れを理解しようと努めます。長期で見た場合このまま終わる可能性は極めて低いと思います。

 SNSなどをみても仮想通貨終わったとありますが、少し短期思考かなとも思います。

 資金がギリギリの状態で投資している場合は焦る気持ちもわかりますが。

 あと一度やると決めたことを途中で投げ出すのは今後に繋がりません。

 例えばなにかしてみようと決めてすぐにこれは自分に向いていないなと感じすぐに損切りする分にはいいと思いますがある程度してあきらめるのは非常にもったいないですね。

 やめる選択は大事ですが諦めてしまうと自分自身に自信をなくしたり成功体験がないまま終わると今後に活きてこない。

 逆に数年後仮想通貨が上昇相場となり成功体験すると自分に自信がつき、今後どのようなことにでも一貫性を見出し取り組めると思います。

 諦めなければ結果は出ます。

 今仮想通貨投資をして資金が減ったという理由で人生マイナスになっている方の励みになればいいと思います。

 ただこれは個人の見解で確実ではないのでしっかり自分で判断し投資してください。

 私は仮想通貨投資、ブログを書く、SNSでの情報発信はやめずに日々継続して行うつもりです。

 小さな成功体験を積み重ねていきましょう。小さな成功体験は幸福度を向上させます。前向きに行きましょう。

 SNSしてます。登録よろしくお願いいたします。

Facebook 
https://www.facebook.com/masaki0420
Instagram
https://www.instagram.com/masaki_ashita_

 暗号通貨、仮想通貨好きな方、共感できる方、無料で有益な情報配信していますのでお友達申請よろしくお願いいたします。
 
 LINE@にて仮想通貨情報を共有しています。初心者の方でも気兼ねなく聞いて頂いただければ答えれる範囲で回答さして頂きます。
 
 公式ID @fza9188a @から検索してください。

 公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40fza9188a
 
 お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?