見出し画像

食の安全とベジセーフ

この「ベジセーフ」という商品、我が家は愛用しています。野菜にシュシュっと吹きかけるだけで、農薬がほぼ完璧に流れ落ちるという優れものです。

以前、FM横浜に出演させていただいた時にスポンサーをしていたのがこの「ベジセーフ」を販売している会社さんでした。その時初めて知ったのですが、気になって購入してみたらかなりいいので、長く使っています。

我が家は子供が小さいので、野菜以外にも口に入れるものにしっかりと吹きかけて洗い流せば安心して食べさせられます。

例えば、歯磨きした後の歯ブラシなどです。洗剤を使って洗うのが嫌なんですよね。あとは、子供が毎日幼稚園に持っていく水筒などもあります。洗剤がなかなかしっかりと洗えない水筒の中の方に残ってるのが嫌なんですよね。

以前は口に入れるものに対して無頓着だったのですが、自分が変わったきっかけは、劇団四季退団後に食品宅配の飛び込み営業をやらせてもらったことでした。

3ヶ月間の研修を通して、どれだけ私たちが口にしているものが健康に良くないかを学ばせていただきました。現役時代も、しっかりと口に入れるものの管理をしていけば、もっとコンディションが上がっていたのではないかと思います。

子供だけでなく、自分もしっかりと食の安全を意識していきたいと思います。それが自分の健康に繋がり、必然的に仕事のモチベーションなどにもつながっていくと思います。


サポートありがとうございます!出産祝いとしてオムツ代の足しにします👶