見出し画像

Secret Gardenⅲの怪しい魅力

今更ながら2017年あけましておめでとうございます。

さて、今年の紫パッセンの旅のスタートは日暮里サニーホールから始まりました。

フライトではなく、玉井杏奈さんが出演するダンスパフォーマンス「Secret Gardenⅲ」

2年前に阿佐ヶ谷ロフトで行われた「踊り子対談」と銘打ったイベントで出会った玉井杏奈さんと中村インディアさん。

会社を辞めてジプシーと共に暮らして踊っていたという経歴のインディアさんに驚きつつも、その踊りは今までに見たことがない衝撃のものでした。

「将来的には日本にもショーを魅せるキャバレーをつくりたい」

そんなインディアさんとあんにゃはばっちり気が合ったようで、その年に一度「Secret Garden」の1回目の共演が実現していました。

そして今回、久しぶりにこの共演が見られることが決まって速攻でチケットを押さえにかかりました。

他のパッセンの方々は所沢航空公園→BAND PASSPO☆ときて、次はリリイベとツアー・・・というところなんでしょうが「舞う玉井杏奈」を見る舞台は絶対にはずせない。

無国籍な。。。というかアラビアンナイトを思わせるようなセクシー衣装のあんにゃに悩殺されたのですが、その踊りの質の高さと言ったら。。。。

真ん中でソロを踊る場面がありますが、何かが憑依したんじゃないか???と思うくらい、頭のてっぺんから手足の指の先まで、体中の動きですっかり虜にされていまうようなダンスの凄さ。

PASSPO☆でのダンスはもちろんキレッキレで素晴らしいんですが、それとはまったく違うジャンルの「祈り」のようでもあり、「呪い」にもなるような違う世界への通行手形のような世界だったと思いました。

2回目は反対側から見たのですが、摩訶不思議な60分、踊り子、玉井杏奈の凄さを見せ付けられた気がしました。

中村インディアさんっていう人との出会いが1+1=無限大にしちゃった感じ

この不思議な「秘密の花園」は何度も続きが見たいと思わせるものでした。

で、この日は1泊して翌日面会に行ってまいりました。

この日は最後の「ギミギミaction」衣装の日だったものの、前日にもっとセクシーなものを見ているのでまあ普通でした(何がだ???)

サイン入りのパンフレットを買ったもののやっぱり写真お所にサインが欲しかったので書いてもらい、その内に竹中せんせーの写真へひげとつのを書き始めて・・・

嗚呼やっぱりあんちゃん自由だよなあ。。。。

でっれでれで終わった面会、前日の感想も伝えられて、こういう日程だったことに感謝。

ただ翌日のリリイベはあきらめざるを得ませんでしたが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?