見出し画像

PASSPO☆モバイル会員限定フライト2部


そういえば2月4日のててでるツアーファイナル1部が今年唯一行ったフライトだったという…
そして、ナイターシーズンに入って、「60TRY部」の放送もひと区切り、週末の17liveであんにゃに会えるのが楽しみっていう、
「完全在宅じゃん!!!」
っていう日々の中、ようやく「モバイル会員限定フライト」の2部に参戦できました。
久しぶりの下北沢駅が変わりすぎていて迷いつつも、何とか物販の締切に駆け込み、
久しぶりにお会いするパッセンジャーの方々にご挨拶し、
久しぶりのフライトを迎えました。

この日の1部はゆっきーとなおみさんの生誕だったのだよね。。。
なんかもう待ってるだけでワクワク。真面目にセトリの予想もできてませんから。


でも、まずは「Beaf or Chicken?」の衣装で出てきた段階でまずKOですわ・・・


3年前に出たこのアルバム、PASSPO☆さんの「アメリカンガールズロック」の原点のアルバムだし、初めてミニLIVEがあるリリイベを横浜で見たのもこの時期。
さこちゃんの休業と卒業、ぷちぱすぽ☆の立ち上げと先日の残念すぎる解散と。。。。
なんだかこの3年間のPASSPO☆さんと自分をめぐる出来事がいろいろこみ上げてきて、かなり涙腺弱くなってしまいました。


セトリは、予想をはるかに超えた「君は僕を好きになる」からスタート
「サクラ小町」「君色のサンバ」「LOVE DIARY」「ピンクのパラシュート」・・・懐かしい曲が多くて、それもまたじんと来るんですが


「ピンクのパラシュート」からの「ラブリフレイン」でもう涙腺決壊。。。。。


BANDでは聴けないあんにゃの

「触れ合うたびに また揺れ動く鼓動」

の部分は本当に涙ですわ・・・・
メロディも詞も歌声もダンスも「乙女ちっくPASSPO☆」の表現力に完全KO。
それでいてはっちゃけ隊や劇団パンジーなんていうやりたい放題の企画でもみんな活き活きしてるし。特にあいぽんなんて完全にヤバイ人だし。。。
大好きな「MUSICAL PARTY」のダンスは改めて脱帽。


1時間と少しのフライトは、泣いて、笑って、魅せられて、感動して、PASSPO☆さんの引き出しの多さにただただビックリ!

5月からの9月の中野サンプラザに向けてのててでる対バンツアーの予告編としても、


今のPASSPO☆さんの充実っぷり+貪欲さ

を感じたフライトでございました。

なんか特典会も久しぶりすぎてすっごく緊張して言いたいこと何にも言えなかった気がする・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?