見出し画像

ICOを見極めるための3点

「ICO割れ」が多く起きていますが、僕は今後ICOは買わないほうがいいとツイッターで散々言ってきました。

買う側のICOバブルはたぶんADAコインぐらいで終わってたんじゃないですかね。

今後ICOはもう期待しないほうがいいですね。

ただ、2つだけすごく良いと思っているICOがあります。

それは「バンクエラ」と「オーブス」です。

バンクエラがもし本当に取引所を作り、今後拡大していけば、かなりのリターンが見込めます。
毎週イーサリアムも現在も振り込まれているので、なかなかおいしいICOです。(本当に上場するまでわかりませんが)

もうひとつは「オーブス」。
これに関してはイスラエルへ行った友人からいろいろ教えてもらいました。
とにかく技術がすごいです。
もしこれが本当ならADAコインを軽く抜いてしまうんじゃないかなーと思います。技術の面においてですが。

価格はICO割れするかもしれませんが、長期でみると良いコインになると思います。


僕が個人的に感じている絶対に手を出してはいけないICOは以下3点。

有名人を広告塔にしている

モチベが上がる名前・お金を連想させる名前・高級さを連想させる名前を付けているコイン

とにかくアピールが強い運営。本の出版や動画など

これらは、もしかしたら短期では上がるかもしれません。
超短期です。何分、何時間の世界の超短期。

3年後には無価値のコインになってる可能性が高いですね。

ICOは規制もないので、お金を集めるだけ集めてバックレることができる超おいしいビジネスです。

上記の3点に気をつけて、しっかりと見極めましょう。

__________________

Twitter:仮想通貨芸人マサキ
https://www.twitter.com/ango2kaada

Mail:
masakiango2ka@yahoo.co.jp

------

#仮想通貨 **
#ICO **
#暗号通貨 **
#バンクエラ **
#オーブス

サポートしていただければ嬉しいです!執筆活動資金にさせていただきます! また、note/Twitterのフォローも嬉しいです!