見出し画像

自己紹介

 こんにちは!東京都に在住の大学生のmasakiです。現在は21歳です。今回は私の自己紹介をしていこうと思います。

経歴

 私は、小学校1年生から高校3年生までの12年間、野球をやっていました。現在はやめてしまいましたが、運動することは今でも好きなことです。それ以外にも野球をやめたからこそ出会えたものがあります。それがe-Sportsです。野球をやっていた頃は、ゲームにこんなにもハマるなんて想像ができませんでした。今では、毎日何時間もゲームをプレイし、動画や配信など他の人のプレイを見るぐらい熱中しています。そのぐらい現在では、私の中で大切な趣味となっています。

趣味との出会い

 私が実際にe-Sportsというジャンルにハマったのは、コロナウイルス蔓延による、外出自粛というのが大きかったと思います。私は、大学1年生の時、大学に通うことできたのは週で1度ほどでした。そんな中、家の中にいて楽しめるのが動画でした。当時はゲームにそこまでハマっておらず、いろんなYoutuberの投稿などを楽しむ程度でした。しかしそれでは暇な時間は多くのこり、どうするか悩んだ時であったのが配信でした。配信は、探せば24時間誰かしらが行なっており、見つけることは簡単でした。そこで、一気にはまっていったのが「Apex Legends」というゲームでした。他のゲームにはないような設定のゲームで、今では少し熱が下がってきているものの、当時はゲームの中でも最も人気のコンテンツでした。

 ここまで大まかに過去から現在へと自分がハマっていたものについてあげてきました。その中で「e-Sportsって何?」と考える人も多いと思います。e-Sportsの中でも私がハマっている、「Apex Legends」というゲームについては、次回以降の投稿で紹介しますので、今回は大まかに説明していこうと思います。

e-Sportsとは?

 ざっくりと説明しますと、ゲームで勝敗を決める、昔では考えられないようなコンテンツです。野球やサッカーなど多くのスポーツは1チーム対1チームであったり、1対1であったりと2つで争うものが多いと思います。e-Sportsにもそのような競技は存在します。しかし、3人1チームで、20チーム、計60人で競うものがあったりと、ゲームだからこそ簡単にできることがあります。e-Sportsとはこのような既存のスポーツにはないような楽しみ方をできる、コンテンツだと私は思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?