見出し画像

池田山に行ってきました

こんにちは。本日は岐阜県揖斐郡池田町にある池田山に登ってきました。

今回は車で行きました。池田温泉横の登山道から入り、パラグライダー発着場横にある駐車場まで走行しました。
途中には舗装された道もあって比較的走りやすいなと感じました。

冬場には凍結する恐れもあるということでまだ温かいうちに行けてよかったなと思います。

駐車場に車を停め、発着場まで歩きました。
いざ見てみると、そこには絶景が広がっていました。

高い建物が周りにないため遠くまでも見渡すことができ、一宮市から岐阜市まで見ることができました。

景色に見とれていると、登山客の方々がちらほらと登ってきてました。
中には小学生くらいの子供もいて、こちらに気が付くと挨拶してくれました。

今まで旅行先で話しかけられたりしたことがなかったので、
岐阜県民の方々ってやっぱり心優しい方ばかりだなと感じ感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?