見出し画像

七ヶ宿町に行ってきました。

昨日は初めて七ヶ宿町へ行ってきました。

30年以上宮城県に住んでおきながら唯一訪れたことがなかった市町村。
今回はキャンプ道具を少しずつ買い始めたため、試しに使ってみよう的なデイキャンプとして訪れました。

自然がいっぱいでとても良いところでした。
表紙の写真は七ヶ宿湖。
おそらく白石川の上流になっていて、ここから更に下流に行くと七ヶ宿ダムとなるようなところです。
釣り人がたくさんいました。

こちらは七ヶ宿湖から少し北に行ったところにある、長老湖。
カヌー体験なんかやってました。
紅葉の時期は良いスポットだと思いますが、ちょっと早かった。

長老湖の近くには、長老神社という神社もあります。
ここも紅葉の時期はとても良さそうです。
社殿までけっこう階段を登るのでキツいです。

デイキャンプはというと、途中から雨模様になったので外でご飯食べただけで終わってしまいました。
(ガスヒーター的なやつは出番なし)
次回までのお楽しみに、ですね。
そのうち道具も紹介できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?