見出し画像

『宇都宮×LRT』フランスに来たゾ!

こんにちは!
MASAKIです(#^^#)

現在私はフランスのストラスブールに来ています!
ドイツとの国境にあるまちで、仏独融合の街並みは独特な雰囲気を持っています(*‘ω‘ *)

今回の渡航の目的はズバリ、「LRTの実地調査」です。
宇都宮で2022年開通予定のLRTとまちづくりに関する知見を得るべく、多くの方に補助を頂いてヨーロッパにやって参りました!
※LRTに関しては以前書いた記事を見てネ(´▽`*)

【LRTって知ってる?】
https://note.mu/masaki_blog2/n/n54039c6504a6

今回の調査は概ね2週間のスケジュールを組んでいます。
フランスに10日間、ドイツに4日間、その他数日をかけてLRT(トラム)周りの調査を行います。
1日1個、計14コンテンツ分を後程更新しますので、是非noteをご覧ください!
フランスとドイツに関する観光情報も少しずつ発信していきます(*^_^*)
このnote記事はその序章です🚩

これからの連続したnote投稿が宇都宮や栃木県の未来や、特に栃木県内学生の意識改革に繋がれば幸いです!
記録としてもぜひご活用ください、よろしくお願い致します!

PSストラスブールはこんなとこ!写真の場所はドイツっぽいね(>_<)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?