新ニーサ成長記録【2024/01】

はーい、こんにちは。
マサキです。

このコーナーは2023年1月から始まった新ニーサの成長過程を記録する記事の第一回です。

1月は5万円投資したので、1ヶ月ぐらい経った月末の投資信託の成長を見て行きましょう。

毎月の月末に更新していく予定ですので、別の投資信託に投資している方は比較用として、まだニーサを初めてない方は始めたいと思えるように見ていってください。


投資銘柄

1月は合計5万投資していて内訳はこちらです。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
3万

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)
2万

ここで気づいたのですが、どっちも米国買ってましたーーー
個人的な意見ですが「どっちも米国なら分けた意味ないじゃん」と言うことで、楽天・VTIの方はオールカントリーか何かに変更しようと思います。

2月分は間に合わないので3月か4月からですね。


結果

はい、お待たせしました。結果です。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)


楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)


ということで、どちらも順調に成長していますね!

投資信託なのでこれは結構順調な方だと思います。
新ニーサでもS&P500は損益6%で相変わらず調子いいですね〜。

単純計算で月5万だと年間60万投資することになって、評価損益6%だと36000の利益ですね。
ハーゲンダッツが120個も買えちゃいます笑
(そんなにうまくはいかないですけど、、、)

結果1月はプラスでした!
また来月も楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?