見出し画像

「シャワーでいいや」(俺は信号機じゃない)

心や体がバーンと壊れる前に、何か予防みたいなものが欲しい。
粉々になるくらいなら、休めば良かった。ってことはよくあるだろうし。

ひとつ自分の中で思っているのは、「今日はシャワーで良いや」と風呂に浸かることをサボり出したら心が黄色信号であるということ。

心がしんどいと、めんどくさいっていう気持ちがドバドバ湧いてくる。それが普段の生活の現象で一番現れやすいのが「お風呂に浸かれるかどうか」だと思う。

週末はシャワーだけで済ませてしまって、これではだめだと思ってなんとか風呂に浸かるようにしている。

本当はもっと自分の根本的な何かを変えなきゃいけないのだけれど、それは置いといてとりあえず風呂に浸かる。

黄色が赤になる前に、緑になることってないよな。
自分の内情と信号機を重ね合わせて、湯船の中なのに背筋がスーと冷える気がした。

いやいや、俺は信号機じゃない。
きっと大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?