見出し画像

ひとりからの「あいつ嫌い」を跳ね除けるために

誰か1人からだとしても「あいつ嫌い」と思われることがすごく怖い。

それを跳ね除けるためは沢山の人にこれでもかっていうくらい好きでいてもらわないと難しい。

そうやって自分のことを好きだったり応援してくれる人が沢山いれば、
「まぁそうやって俺のこと嫌う人もおるわな」と思うことができると思う。

でもそうやって多くの人に嫌われないようにって生きてる人って周りから嫌われたりするんだよなぁ。

自分でも人を見る時、「俺は俺だー」と多少嫌われたって気にしないんだとズンズン進んでいく人にカッコ良さを感じてしまうのも事実なんだよなぁと思う。

嫌われないように保身に走ると魅力が失われてしまって嫌われる。あるいは興味を持ってもらえない。
うーん、難しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?