見出し画像

Glidgeで創る。これからの飲食企業像:その1

こんなお店(職場)をつくります宣言《環境編》

[休日]
・完全週休2日制

・年4回は3連休取得
・正月は家でゆっくり
(これで年間休日105日)

[手当]
・新しい食に一歩踏み出せ手当(ネーミング募集😝)
社内に(社長に)今までなかった食のナレッジをもたらした手当(申請制)
新しいお店、新しい商品、新しいサービス
食に関わる初体験に対して「レポート」と「領収書」で給付
★全員が食のマーケットに興味持って、自ら体を動かして体験してほしい
(飲食店でも、コンビニ新商品でも可)

・社長召喚手当(ネーミング募集😝)
目的持って、飲食店を自ら予約して、食事会を開いて
そこに社長を食事会に呼ぶと食事代をみてもらえる(笑)
サシ飲みでも、交流会でも、懇親会でも
行きたいと思った店の予約をとって社長を召喚する
★自ら食事会をセッティングしてほしい
誰と、どんなシーンで、こんな食事会をしたいとイメージして店選びをして外食することに店づくりのヒントがある

全員が食に興味を持って
飲食店を作っていくことを楽しむメンバーが増えることをイメージした手当たち
**手当の上限等はこれから決めていきます笑

ジャストアイデアですが思い立ったので宣言します。笑
そんなチームの方が楽しそうだし、そんなチームが作れるお店を作っていこうと思います。

偉そうなこと描いても
今は、正直休みなしレベル。

創業だしそんなもんかって気もするけど
でも先が長くないと思うし
これからこの業界で飛躍したいって思ってる仲間と出会いたいので
こんな環境を作ります!
注:今はまだないですよ笑
2019年内で作りきります!

2019年はもう1店舗増!
2020年の初詣は私含めて11人で初詣行きます😁👍

仕事することも自己実現の一つ。
自分がなりたい自分になれる環境を作ろうと。

そして
うちは飲食企業なので
飲食業界に関わることには手厚く応援したいと思います^^

こんな形でもたくさんの方と繋がれることに感激しています。是非仲良くしてください!