ジャケット白_横2_ロゴ

人が集まる。。2週間で100名の面談をして思う、これからのこと

ずっと頭が爆発しそう

この2週間
可能性に溺れてる。。。

飲食店の方(熊の焼鳥祇園白川)
新規アルバイト募集を実施。70件を超える応募😲
学生9割/主婦1割+社員希望数件
システム開発の方(GLAMBEAT)
Wantedlyで全体ランク7位獲得!その後、問合せ50件越え。
エンジニア5割
学生インターン4割
デザイナーその他1割
海外からの応募も数件

この2週間で面談人数100名
やっぱり、人は人からパワーをもらう。
毎回面談終わって
なんでもできる気がする(笑

「この人となら、こんなことできそう!」
「この人の経験なら、うちのメンバーと超絶化学反応しそう!」

「そんな新しいことあるの!? そんなの使えたら、最強じゃん!」
「そのVISION応援したい!絶対できるやん!やろうやろう!」
そんなこと考えながら面談してるので
面談ごとに可能性に溺れます。笑

【僕を可能性で溺れさせる人の特徴】

基本出会った人みんな好きになるタイプなので
そんなハードルが高い訳ではないんだけど、
この2週間で100名と面談して感じた
僕を溺れさせてくれる人たち

全く知らない領域の人
今まで飲食業界で関わって来なかった職種、業界、働き方の人
→「自分たちができなくても、自分たちと掛け算できたら強すぎでしょ!」
ダブルキャリアの人
専門領域を追求してて
もう一分野に手を出してキャリア形成している人
→「掛け算の威力。その人にしか見えない深さまで到達してる」
どんだけでも話し聞きたい。面談時間足りません!
頑張ることを知っている人
自分の過去を語れる人(経験の凄さではなく自分で意思決定して進んでる)
→「経験なくても、頑張ることを知っている人がVISIONを語るとできる気になるし、応援したくなる!」
折れない心、やり抜く力、覚悟の決め方にワクワクする

そして、この2週間
最も頭爆発させてるのは

20代前半の人

僕も若いつもりでいたが、もはや30代と20代。
この1世代のギャップは大きすぎた。。。

発信力、コミュニケーション方法、興味の深め方・・・
間違いなく
今、大人的に求められている変化は
20代の人たちが活躍できる(していく)環境

大人たちが多様性と叫んでいるだけで
20代の人たちには全部普通。
偏見的な目を持っていないので
《自分のやりたいこと、自分の表現したいことをそのまま発信している。自分に合った自己アピールツールが揃っている》
→その発信力がチャンスを掴む
顔・存在がわからなくても、信頼できる
会ったことなくたって、仕事できる
面と向かって話す・プレゼンが得意でなくても、チャンスを掴める
目の前の情報に対するリテラシーが高い
《スマホ/ソーシャルネイティブ世代は見極める地力がある。相手にビビることなく、踏み出す》
→人ととの出会い方、繋がり方が幅広い
一歩を
踏み出すスピード
踏み出す大きさ
踏み出した後の展開の速さ
情報/メディアが溢れてる(SNS/youtube/TV/google・・・
《気になった段階で、手にできる情報が半端なく多い》
→興味の深め方、スピードが尋常じゃない。成長力、発想力が桁違い

恥ずかしくなった
僕の当たり前
「とりあえず会ってみて。誰かの紹介でないと不安」
「仕事は顔を合わせてするもの」「海外との協業なんてハードル高い」
「youtubeなんて暇人が見るもの」
「よくSNSあげてる人は、承認欲がめっちゃ高い人」・・・

20代の人たちにとっては
今の環境が当たり前で
この環境の中でチャンスを作っている(手にしてきている)

「頭爆発しそう」になってワクワクしていること

*20代と意識高い30代中心で最強チームを作る(20代主体)
*チームメンバー選抜は距離/言語制約を受けない(できるメンバーでチーム)
*やりたいことはすぐ実現できる
*飲食業界のオープンイノベーション化

やはり
人は人からパワーをもらう。
VISIONがあるから、人が集まれるし、仲間が増える。
仲間が増えれば、VISIONはより強くなる!

【次世代に活きる飲食業界にする】

今までが悪かった訳じゃなく
今までを打ち消す訳じゃなく
これからの飲食業界を創るために燃えてきた。

これから活躍すべき、僕たち(もっと若い世代)が
今までになかったスピードで、やり方で
他業界に劣らないキャリアを作れて
キャリアアップできる環境。。。😏
飲食業界のオープンイノベーション化

おもしろくなってきた
あ〜頭爆発しそう!笑

====================
共鳴する仲間募集
話し聞いてくれる人募集
====================

こんな形でもたくさんの方と繋がれることに感激しています。是非仲良くしてください!