見出し画像

ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 を読んだ

令和に入って、5冊目。

ZOZO執行役員の田端さんの「ブランド人になれ!」読了。

トムピーターズの本も読んだけど、

こちらの方が、今のトレンドに沿った話だし、わかりやすくて、面白かった。

自分もフォロワー1000人以上、目指さないとな。作戦考えて実行してみよう。

3つの特徴を掛け合わせたら、オンリーワンになれる。という事で、自分は何を持ってるだろうと考えた。
・Webエンジニア経験
・ベトナムとのオフショア開発・連携ノウハウあり
・開発組織マネジメント経験
・エンジニア採用実績
・フリーランス経験(少し)
辺りだろうけど、オンリーワンにはなれなさそうで、もう少し濃い要素が欲しいな。

田端大学というのがあるらしい。とても熱量高そうなコミュニティで、こういうのは魅力的に感じる。
課題図書3冊ほど手元に確保できたので、次はこれを読んでみようと思う。

あれ?「マーケティング22の法則」は課題図書じゃなかったか。なにで言及されてたか忘れてしまったが、これも読むつもり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?