見出し画像

MASAKI切る斬る!表敬訪問改め…お偉の呼び出し

侍ジャパン!世界一おめでとう!

いゃ〜めでて〜!めでて〜!

こんな世知辛ぇ〜世の中でだ

国民がこんなに盛り上がって喜ぶのなんざどれくらいぶりだよえっ!

しかしまぁ〜世界一になって日本国民を笑顔にしてくれた野球日本代表はだ

シャンパンファイトやって世界一の余韻に浸る間もなく帰国だってよ

帰国したらそれぞれのチームに合流してペナント開幕に向けて動きだす

その前に!優勝報告をするために岸田総理と会う?

ナゼ?ホワイ?

なぜに1ミクロンも関係ね〜政治家に優勝報告する必要があるんだえっ?

表敬訪問なんて建前掲げてっけどよ

お前ら岸田内閣が呼んだんじゃね〜のか?

侍ジャパンがわざわざ…

世界一になったぜ!さぁペナントに向けて調整しなきゃな!その前に…岸田総理に報告しないとだな!

なんてなるわきゃね〜だろうがバカッタレが!

何が侍ジャパンが岸田内閣に敬意を表して訪ねてきてくれるだよ

寝言は寝て言えってんだべらんめい

岸田の親分とこの右腕、官房長官の松野ってのがまた調子いいこと言ってよ

『全ての試合でチームが一丸となり、一人一人が自分に課せられた役割を献身的に全うした』だとよ

何様だお前さんは?どの目線でモノ申してんだバカッタレが!

全ての問題で組織ぐるみで一丸となって逃げ切るって部分はあんたらの方が何枚も上手だけどよ

一人一人が自分に課せられた役割果たしてっか?岸田内閣!

国民に!日本に献身的に働いてっか?岸田内閣!

それができて初めて、上から目線で侍ジャパンに物申せってんだよ!

敬意を表して訪問すんのは…お前ら岸田内閣だ!日本代表の心得ってのを勉強してこい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?