見出し画像

MASAKI切る斬る!気球で霞ヶ関を偵察だ!?

総理!総理!総理!総理!

うるせ〜な〜辻元!そんな呼ばなくたって聞こえてるよ!聞く力のスキル身につけてんだからよ

ソーリー総理!辻元清美じゃなくて浜田です!

えっ?浜ちゃん?ダウンタウンの浜ちゃんの割りにはソーリー総理なんて下手なツッコミだね

その浜ちゃんじゃありません総理!防衛大臣の浜田です!

あ〜防衛大臣の方の浜ちゃんね!二代目ハマコーの方の浜ちゃんね!

別にハマコーの名跡を継承した覚えはありませんが…

何言ってんの二代目!政治家なんてのは歌舞伎や落語と一緒で名前を継承していく伝統芸能なんだから!

そんなんだから国会新喜劇なんてバカにされんですよ!そんな事より大変なんですよ総理!

それは本当か?ならば事実確認を早急に行うか?強い姿勢で抗議するか?説明責任を果たさせるか?

まだ何も言ってね〜よ

いや、この三種の神器があればいくらでも誤魔化せるから

とりあえず話しを聞けよ

わかったよ二代目…じゃあ今日の夜に銀座でいい?それとも赤坂?

会食じゃなくて今話し聞けよ!気球だよ気球!今話題の気球のことだよ

あ〜気球ね!気球で世界一周してる人が戻ってきたの?でもさ、国民栄誉賞は車椅子テニスの国枝慎吾選手にあげて政治利用するから無理だよ!

だから最後まで話し聞けよ!アメリカを偵察してた気球が撃墜されたけど、そんな気球が数年前から日本でも目撃されてたんですよ!

気球を使ってウチの息子のゴシップ狙ってやがったのか文春砲め!そりゃわからね〜わけだ!

そんな小せぇ〜話しじゃね〜よ!中国が日本を偵察してたかも知れないって話しだよ

えっ!本当かそれは?だったら気球見かけたらスグに撃墜しろよ!何モタモタしてんだよ二代目!

いや数年前はまだ防衛大臣じゃね〜から知らね〜よ!そもそも今の日本の装備では気球を撃墜するのは難しいんですよ!

なら防衛費あげるから装備整えろよ!増税すりゃいいのか?法律変えりゃ〜いいのか?

増税なんてしたら…国民からブーブー文句言われて支持率がギネス級に下がりますよ!

そんな事はどうでもいいんだよ!中国に偵察されて黙っていられるか!早急に決断と実行をしてとめるぞ二代目!

総理!あなたがそこまで日本の事を…国民の事を思ってるなんて知りませんでした!

当たり前だろ!これ以上私が文春砲にさらされてみろ!私の総理人生が!政治生命が終わってしまうんだよ!

だからお前ら親子のゴシップなんて小せぇ〜事のために気球なんて飛ばさね〜よ!

何もしなくたって勝手にクビになるんだからよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?